2012年07月18日

セキセイインコの匂い【筆耕】

私には雨の日の楽しみというのがあります。

これはわかる人にしかわからないという、ちょっとマニアックなことなのですが、それはセキセイインコの匂いです。実は我が家ではインコを飼っているのですが、水浴びをした後や雨の日はインコ独特のにおいがするのです。

これは昔からインコが好きで何羽も育ててきた妻に教えてもらったことです。妻いわく、水で濡れた後のインコは雛のときのにおいがするというのです。

私は雛のときにほとんど世話をしていないのでわからないのですが、なんとも言えない香ばしいようなにおいがします。でも、我が家のインコは私にはなかなかにおいを嗅がせてくれないので、毎回妻の肩にとまりリラックスして油断しているところをこっそりと嗅がせてもらっています。

今日も雨が降っているので、家に帰ってからにおいを嗅ぐのが楽しみです。

決算申告を依頼するなら、親身になって相談にのってくれる若手の先生がお勧めです。
http://blog.zeirishi-pro.info/?eid=9

posted by よしでみ at 16:49| 筆耕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

ギターの試し弾き【筆耕】

私はギターを弾くのですが、新しいギターが欲しくなり、楽器店に行きました。かなり広い店で沢山のギターがあるので、ある程度しぼっても、4つくらい残り、選ぶにはやっぱり弾いてみないといけません。

店員に言って、試奏させてもらい、しばらく機嫌よく弾いてました。自分で言うと何ですが上手いんです。結構熱入れていて、弾いてるうちにちょっとしたギャラリーが集まり始めました。と言っても3,4人ですけどね。

でもその中にちょっとかわいいギャル風の女の子がいたので、何かギター選びより、まるで自分がいっぱしのミュージシャンになったような気になって調子に乗って、カッコつけてしまいました。

でもまあ、それなりにいい感じに弾くところを見せることができたのですが、そのギターを最後、もとの場所に立てかけようとした瞬間、何とギターを倒していまいました。さっきの女の子もそれを見てた。

せっかくのパフォーマンスが台無しです。

TAKARADA CREAMは、歯科医の宝田恭子先生が考案したアンチエイジング化粧品です。
TAKARADA CREAM

posted by よしでみ at 08:19| 筆耕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月30日

来週は雨模様【筆耕】

夕方から雨が降ってきました。

梅雨入りしてから、まとまった雨が降らないので、今年は水不足になると心配していましたが、天気予報では、来週はずっと雨模様です。

雨は好きではありません。この時期、生暖かく、湿気がひどいので憂鬱な気分になります。

外出も車で行かなければいけなくなるし、面倒です。でも、雨が降らないと水不足になりますから、少々の我慢はしなくてはいけませんね。

雨でも快適にでかけられるように、最近レインコートを買いました。自転車に乗っても濡れないように、丈夫で良いものをと捜し求め東レ6千円位のレインコートです。

夏でも蒸れない、水をはじくのでパッと一振りで水気がきれる便利物です。これで梅雨も快適に過ごしたいと思います。

豆乳おからクッキーは体に良いのでダイエット中の人にもお勧めです。
http://xn--rls1vl0j1xjltebp3d.biz/archives/1

posted by よしでみ at 10:30| 筆耕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

